ぬるま湯ブログ

ゲームとか音楽とか色々と

ダークソウルリマスター版プレイ日記 7日目「病み村の鐘~爛れ続けるもの」

混沌の娘の一人 呪術の祖、イザリスのクラーナの衣装 この黒金糸のフードは 火の時代より前からの彼女の衣装であり 炎を防ぎ、また毒などにも強い耐性がある ー 黒金糸のフード ー 前回は病み村のボス「混沌の魔女クラーグ」を倒しました。 今回は二つ目の鐘…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 6日目「病み村」

「ひとつは、この上にある、不死教会の鐘楼に もうひとつは、この遥か下にある、病み村の底の古い遺跡に」 -心折れた戦士ー 前回は「最下層」を攻略しました。 今回はその続き、「病み村」を攻略していきたいと思います。 その前に一度祭祀場に戻って準備を…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 5日目「最下層」(マルチプレイ)

「だから、どうだろう、貴公と俺、互いが旅の助けにならないか?」 ー 太陽の騎士ソラール ー 前回は「不死街下層」を攻略しました。 そして次は「最下層」を攻略していきます。今回はタイトルにあるようにマルチプレイでの攻略になります。 まずは召喚でき…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 4日目「不死街下層」

前回は「狭間の森」にてボスの「月光蝶」を倒し、ハベルの指輪を入手したところまででした。 それでは今回は「不死街下層」から始めたいと思います。 だったのですが…… 下層のスクショを撮るのを忘れてしまっていて、ボス前からのしかありませんでした。 元…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 3日目「狭間の森」

前回は城下不死教区のボスである「鐘のガーゴイル」を撃破し、1回目の鐘を鳴らしたところまででした。 オズワルドさんからジェスチャーを貰い、森へ向かいます。 狭間の森の前にある隠し篝火です。 オンラインでやっていたのですが、メッセージ*1があるとわ…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 2日目「城下不死教区」

何か前書きを書こうと思いましたが思いつかないのでそのままプレイ日記に移ります。 ではプレイ日記2日目進んでいきたいと思います。 前回、「牛頭のデーモン」を倒して太陽の戦士ソラールさんに会ったところからです。 今回から城下不死教区に向かいます。…

ダークソウルリマスター版プレイ日記 1日目「北の不死院~城下不死街」

ダークソウルリマスター版が発売されました。 PS4でプレイできるということでスクショが撮影しやすいのでせっかくなのでプレイ日記を書いていこうと思います。 気軽にまったりと更新していけたらなと考えています。 ※私はPS3版をプレイ済みなので初見プレイ…

Call of Duty:WWⅡ

Call of Duty:WWⅡの情報がいよいよ発表されますね。 現地時間4月26日の午前10時からみたいです。 なので日本だと27日の深夜からでしょうか。 CoDシリーズは今までいくつかプレイしてきたのですが、初めてプレイしたのは友人の家でやらせてもらったMW2だった…

【第1回】なんとなくおすすめの音楽の紹介

初めまして、はてなブログは初めてなので勝手がまだよくわかっていませんが、物は試しということで書いてみたいと思います。 今回はなんとなくおすすめの音楽の紹介という事でいくつか紹介していきます。 1.The Fugees/Killing Me Softly With His Song ww…